一定期間更新がないため広告を表示しています

HMV店舗情報 | HMV横浜VIVRE

HMV横浜VIVRE店が来年1月10日をもって閉鎖されることが、HMV公式サイトにて発表された。

今年1月に新宿タカシマヤ店が、8月に渋谷店が閉鎖になり、特に渋谷店閉鎖はメディアでも大きく取り上げられた。個人的にはそれ以来の衝撃、いやそれ以上の衝撃とも言っていい。なぜなら、ワタシが最も通ったHMVが横浜VIVRE店だからだ。

結婚し、横浜に住んで11年。そして、実はその2年前から6年ほどは横浜が職場でもあった。会社帰りにも、土日休みにも、行ってはCDや書籍を買っていた。タワーレコードが横浜駅前にできるよりも前に、横浜VIVRE店はあった。横浜VIVRE店は、その名の通りファッションビル横浜VIVREの地下1Fにあるのだが、ワタシが通っている14年の間にレイアウトも何度か変わり、店舗面積は広くなったり狭くなったりした。

インストアイベントも、恐らく渋谷店と同じくらいか、それ以上に行った。ワタシが行った中で最も多くの人が集まったのは、鬼束ちひろだった。行列が店の外にまで溢れ、何重にも連なっていた。鬼束ちひろは奇行が多くインタビュアー泣かせという噂があるが、少なくともこのときは歌だけでなく照れながらもMCをこなしていた。

閉店まであとひと月半くらいあるので、あと何回か足を運ぼうかと思う。

鬼束ちひろ at 横浜HMV

JUGEMテーマ:音楽
コメント
コメントする