一定期間更新がないため広告を表示しています

8月にiPod nanoのスイッチが壊れて以降、ブラックベリーで音楽を聴く毎日だ。しかし、先週末から今週あたまにかけてはある理由があって聴くことができなかった。

ヘッドフォンをなくしたのだ。

気づいたのは、金曜夜に会社を出た後だ。いつも入れているスーツのポケットになく、しかもそれに気づいたのは、既に電車に乗った後だった。会社に着いたときには音楽を聴いていたので、どう考えてもビルの外ということはない。

とりあえず、電車の中でカバンの中を探し、入っていないことは確認した。このまま週をまたぐのは気持ちのいいものではなかったが、といって会社に戻る気力もなかった。ので、置き忘れたと思われる場所をいくつかイメトレし、週明けに改めて探すことにした。

そして、週明けの昨日。出社し、まず探したのが自席付近。ない。上着をかけるクローゼット。ない。うーむ。あと一ヵ所だけ思い当たるところがあることはあるが。。。

お昼休みにビルの警備室に行き、拾得物届けの中にヘッドフォンがあるか聞いてみた。すると、守衛さんは台帳のようなノートを取りだし、自分で確認するよう促してきた。

あった。

実は、金曜の朝出社時にトイレの個室を使い、そこに忘れてしまったのだ。きっと、掃除の人か誰かが見つけて、届けてくれたのだと思う。そんなに高いモノではなかったが、とりあえず見つかってよかった。というわけで、昨日の会社帰りからまたブラックベリーで音楽を聴く生活に復帰している。

JUGEMテーマ:音楽