iPod nano第6世代が、サマソニの帰りに突如スリープボタンが効かなくなり、以降ブラックベリーで音楽を聴く日々が続いていたのだが、いろいろ考えた末にiPod nanoを修理に出し、そしてまた今週から使っている。

壊れた時期が8月中旬だったので、あと少しすれば新型がアップルから発表されると思い、とりあえずはそれを待った。そして、9月に発表された第7世代のiPod nanoは縦長の形状となり、動画再生にも対応するとのこと。10月に発売された。

量販店で現物を手にとってみたが、違和感があった。当然ながらワタシが持っているよりも大きく、ほぼ倍のサイズだった。動画対応とはいえ、観るには画面が小さすぎる。というより、そもそもこのサイズで動画を観たいとも思わない。というわけで第7世代はパスし、持っている第6世代を修理に出すことにした。

買ったのはヨドバシカメラだが、ヨドバシでは修理は受け付けておらず、アップルストアを案内されていた。ワタシの通勤経路だと渋谷のアップルストアに立ち寄ることができるが、予約が必要とのことだった。がしかし、調べてみると、アップルストア以外にも修理の受け付けをしているところがあった。横浜駅近辺だと、「カメラのキタムラ」がそれだった。

JUGEMテーマ:音楽