一定期間更新がないため広告を表示しています

ポール・マッカートニーの東京ドーム公演、ワタシは18日の公演に行き、会場に着いたのは18時20分頃だった。東京ドームの場合、グッズ売り場は外に設営されているのだが、長蛇の列ができていて、購入し終えるのに1時間では済まないだろうとあきらめた。

場内に入り、自分の席を確認した後、まだ時間に少し余裕があったので、場内にグッズ売り場がないか探してみた。あった。但し、こちらも、外ほどではないにせよ長蛇の列ができていたので、やはりあきらめることに。もしかしたら、外よりも取り扱う商品を絞っていたかもしれない。ただ、パンフレットだけを売る売り子がいたので、最低限と思い購入した。

翌19日、再び仕事を終えて再び東京ドームに来た。時間は19時30分くらいで、敢えて開演中の時間帯を狙った。『Let Me Roll It』の音漏れが聞こえてきた。外のグッズ売り場はさすがにすいていて、ほとんど待たずに買えた。但し代償があって、小物類はほぼ売り切れ、Tシャツもサイズによっては売り切れていた。ワタシは、Tシャツを2枚買った。

考えてみれば、ライヴの音漏れを聞いたのも、グッズだけを買うためだけに会場まで足を運んだのも、はじめてのような気がする。

JUGEMテーマ:音楽