一定期間更新がないため広告を表示しています

本人の体調不良により、来日全公演が中止になってしまったポール・マッカートニー。払い戻しは22日から受け付けが始まっている。ワタシは今日払い戻しをしてきた。

チケットはスキャンしておき、JPGデータとして保存。払い戻しは発券した店舗で手続きかもしくは郵送のどちらかだったが、郵送の場合は返金が7月になるとのことだったので、夕方発券したセブンイレブンに行った。

今回のポールのチケット代はいずれも高額で、店舗によっては払い戻しを受け付けず郵送しろと言ってくるところもあるようだった。特に武道館のアリーナは、10万、8万、6万、4万で、これがもし複数枚あれば、払い戻す額も更に倍かそれ以上になってしまう。ワタシが持っているチケットは、国立競技場のS席で17500円が2枚。武道館ほどではないものの、それでも一般のチケット代を軽く上回る。

レジには、ポール払い戻し額が高額な場合は受付できないこともあります、という張り紙があったが、無事に受け付けてくれた。チケット代だけでなく、手数料も含まれた金額で帰ってきた。臨時収入だ(笑)。

ポールに関するニュースは、今も断続的に発信されている。現在は、病院で治療しているらしい。時間がかかってもいいので、快復に向かうことを祈っている。

JUGEMテーマ:音楽