一定期間更新がないため広告を表示しています

Blackberry Bold 9900を修理に出している間、ドコモショップより代替え機を貸してもらい、それを約2週間使っていた。機種は、全く同じBlackberry 9900だった。

代替え機だからそこそこ使い込まれているものと思いきや、キズも汚れもほとんどない良品だった。使い込まれていないのは、Blackberryユーザーが希少だからかな。修理と言わず、このままこの代替え機に入れ換えてもらってもいいのではと、一瞬思ったくらいだ。

というわけで、かなり気を使いながらこの代替え機を使った。ふだんは背面を覆うケースに入れて使い、そのままズボンのポケットにも入れていた。背面ケースには、水滴がたまって中がこもり、裏蓋が汚れるという欠点があった。ズボンのポケットに入れた場合、擦れて液晶画面に傷でもついたらとも思ってしまった。

そこで、背面ケースはつけず、もともと購入時に同梱されていたポーチを使うことにした。ポーチはほぼ全面を覆うので、ポケットに入れても擦れることはまずない。使用するときはポーチから出して抜き身で触ることになり、よって外で使うのを極力控えた。落として傷やヒビでも入ったらと思うと、怖くて使えなかった。

こうして約2週間をしのぎ、代替え機を返却して修理完了品を受け取った。人さまから借りている物には、神経を使う。
 
JUGEMテーマ:コンピュータ